相続については専門的な知識とノウハウが求められます
当事務所は相談者様のニーズに合わせて各種提案をおこなっており、一口に相続といっても具体的な相続内容などが異なるのは当然です。
例えば、相続する額が大きくて相続税が発生するケースもあれば、負債などが大きくて相続放棄をするケースなどもあるため、適切な方法で対応できるように取り組んでいます。
基本的にはどれくらいの相続額があるかについて判断をしますが、対象となるのは不動産や現金以外にも有価証券や貴金属なども含まれるので、実際に各種計算をすると自分たちで思っているよりも相続額が多いなどのケースは少なくありません。
また、今までは負債などがまったくないと思っていても、相続をするときに初めて負債について知って、負債の処理などを考え始めるなどいろいろなことが想定されます。
相続はそれぞれの家庭などで進め方や考え方が変わるため、当事務所では丁寧にコミュニケーションを取りながら対応してきました。
状況によっては専門的な知識やノウハウなども求められる可能性が挙げられ、自分たちだけで進めようとせずに専門家に依頼するのがおすすめです。
相続について少しでも気になる点や知りたい点があれば、どのような内容でもお気軽にお問い合わせください。