終活で身の回りを整理するのも選択肢の1つです
人生において死は避けられないことの1つとして挙げられ、亡くなった後には被相続人の間で遺産分割などがおこなわれるのが一般的です。
しかし、生前対策をしていないと相続が想定よりも手間が多くなったり、場合によっては相続争いに発展したりするケースも考えられます。
そうならないためにも生前対策は重要な役割を持っているため、近年では終活として体力が残っている間に身の回りの整理をする方が多くなりました。
例えば、複数の銀行口座を持っているなら使っていないものは解約する・有価証券などを持っているなら家族に伝えておく・生前贈与で不動産などを渡すなど多岐にわたります。
具体的にどこから始めればいいかわからないと悩んでいる方も多いですが、確実に各種終活を進めるためにも当事務所のような専門家に依頼するのがおすすめです。
当事務所では相談者様の希望などに合わせながら各種提案をおこなって、亡くなった後の相続なども含めて総合的にサポートさせていただきます。
これから終活を始めたいと考えている方・自分が亡くなった後の相続が心配な方がいれば、どのような内容でも当事務所までお気軽にお問い合わせください。
多くのお問い合わせをお待ちしております。